それにつけてもM-1 2022

元芸人のたわごと

準々決勝 コウテイ

めちゃくちゃ笑った。すごい面白かった。ネタの感じが2、3年くらい前からあまり変わってなくて露出も増えてきて個人的に飽き始めてきていたがやっぱり笑ってしまう。

 

ビジュアルがまず最高。ボケの方が髪の毛バリバリに立ててるのとかツッコミのモードな髪型とか学ランみたいな衣装とかもうギャグ漫画に出てくるキャラクターにしか思えない。ボケの方は顔芸もめちゃくちゃ面白いしハイスクール奇面組の世界から飛び出してきたような感じ。

 

ネタは漫才コントだけどもうバカっぽさ炸裂で楽しい。ツッコミの声色と声量がもうギャグ漫画のそれって感じでなんてことないボケだとしてもこのツッコミを聞いたら笑ってしまう。ハンバーグこねるときに勝手に跳ね返ってるときのパンッパンッって口で言ってるのとかまさに男子中学生のおふざけって感じで最高。なんかお笑いシーンで一時流行ったデュクシ!ってやつなんかより全然面白い。その後の焼くとき裏っかえして手を焼いちゃうやつも焼いちゃってるときの顔がまたいいし、それ自分の手や〜!ってツッコミもマジで爆笑。シンプルなボケなのになんか意表を突かれた。

 

若干霜降り明星的なノリはあるものの似てるという気持ちより面白さが上回るから全然気にならない。

 

ちょいちょい自分たちしか面白いと思ってないだろうなって分かってるボケも入れてきてて自分で面白がってるのも好感が持てる。その気持ちこそがお笑いをやる上で大事というか、やる意味があるということだから。

 

この2人はなんか笑い飯みたいな感じになってほしいなと思う。

 

やっぱお笑いやりたいな