それにつけてもM-1 2022

元芸人のたわごと

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3回戦 キュウ

なんかよく分からない雰囲気を纏う2人。芸人ぽくないというかなんか東京プリンのような空気感を持っている。むっちゃええやんのネタはお笑いシーンでは割と有名で面白かった。 ウケてるけどそこまで面白くは感じなかった。いや面白くはあるんだけどなんか刺…

3回戦 ラランド

アマチュアで準決勝進出。単純に凄い。学生芸人出身らしく舞台の経験はたくさんあるらしいがそれでも凄い。本人たちはきっと、見たか!どや!という気持ちでいっぱいだろう。正直この勢いなら決勝行くんじゃないかと思う。 ネタは漫才コント。女の子が男の人…

3回戦 カベポスター

ここもなぜ落ちたのか分からないと言われているコンビ。めちゃくちゃウケてるしネタもちゃんとしてるし通ってもおかしくない。 でもなんかちゃんとしすぎている気がする。ネタ構成がまず分かりやすすぎる。絵本考えてきたと言ってもぐらとドーナツ工場を言う…

3回戦 おとうふ

面白かった。全然知らないコンビだったけど2人の雰囲気と男の人のキャラがよかった。吉本らしいけど吉本ぽくない。 ネタは女の子が流す流れ星に男の人が慌ててお願いをするというボケ。このボケの流れよく考えたな〜と思う。シンプルだけど流れ星を流す前に…

準々決勝 ランジャタイ

たまたま昨日観たから書いておく。前置きで言うが正直このコンビはあまり好みじゃない。はっきり言うと生理的に受け付けない。ネタもさることながらビジュアルが受け付けない。アングラ芸人の嫌な雰囲気をずっと纏っている。TWLとかシェイプレスとかVスタジ…

3回戦 はしこばし

面白かった。このコンビもクセになる。というか左の聞き役の人。顔と声が抜群にいい。昔ならすごい男前と言われていたであろう濃い顔(イニシャルDにも出てきそうだけど)もいいし、ちょっとホモっぽい小学校時代にいた先生みたいなねっとりした雰囲気の声も…

3回戦 アイロンヘッド

東京3回戦で1番ダントツで面白かった。そして本当にすごいなこの人たちはと思った。動画で観てて観客のどどどっていう笑い声が聞こえてくるって本当にすごい。 まず何と言っても脱力具合が完璧。もう完璧。人を笑わせるのにギリギリの脱力感。これ以上脱力し…

3回戦 天才ピアニスト

最初は誰から書こうかなと少し考えたけど1番繰り返し動画を観てしまっている天才ピアニストから。 そう。観てしまっている。つい観たくなってしまう。それが3回戦の天才ピアニスト。5ちゃんねるとか見ててもなんで天才ピアニストが準々決勝上がった?みたい…

M-1 2019年 

M-1はやっぱり面白い。毎年夏から1回戦がはじまり、そしてこの時期が最も面白いと言っても過言ではないだろう。毎年3回戦の動画がGYAOに出回ると胸がワクワクしてしまう。 暇なので元芸人の観点と完全に個人的な趣味嗜好から動画で観たコンビのネタについて…